祭り予想

  • 超短編 829文字
  • イベント開催

  • 著者: 1: 9: けにお21
  • 大変ご迷惑お掛けしています。申し訳ございません。

    祭りの作者予想ですが、本来であれば、祭りの枠内にある作者の下にセレクトボックスが現れ、そこからその作者が創作したと思われる作品をセレクトする、と言ったシステムにしています。
    しかし、そのセレクトボックスが現れません。 つまり、当該システムがうまく作動していません。
    不具合のあるシステムの原因追及・復旧を試みますが、祭り予想期間である1週間以内に復旧できる可能性は極めて低いです。

    つきましては、ココのコメント欄に、作者と作品を結び付け(作者当て予想)をお願いします。

    下の、【予想コメントの例1】、【予想コメントの例2】のいずれかの方法で、予想のコメント書き込みをお願いします。

    お手数をお掛けします。

    【予想コメントの例1】
    どうにも.とまらない:鉄工所さん
    Heard a call for ... :鉄工所さん
    Heard a call for ... :鉄工所さん
    タイムマシンの罠 :茶屋さん
    ふつうではない一幕:茶屋さん
    煙突掃除:茶屋さん
    GURA-SUN:でんでろmk2
    ようこそが止まらない: でんでろmk2
    イキナリ完成! :けにお21さん
    新元号 :ヒヒヒさん
    あるOLの会話: なかまくらさん
    うつな店員 :howameさん
    You :ミチャ寺さん

    【予想コメントの例2】
    1-A
    2-A
    3-A
    4-B
    5-B
    6-B
    7-C
    8-C
    9-D
    10-E
    11-F
    12-G
    13-H

    ★祭りの作品一覧
    1.どうにも.とまらない
    2.Heard a call for ...
    3.Heard a call for ...
    4.タイムマシンの罠
    5.ふつうではない一幕
    6.煙突掃除
    7.GURA-SUN
    8.ようこそが止まらない
    9.イキナリ完成!
    10.新元号
    11.あるOLの会話
    12.うつな店員
    13.You

    ☆祭りの作者一覧
    A)鉄工所さん: 3作品
    B)茶屋さん:3作品
    C)でんでろmk2さん: 2作品
    D)けにお21さん:1作品
    E)ヒヒヒさん:1作品
    F)なかまくらさん:1作品
    G)howameさん:1作品
    H)ミチャ寺さん:1作品

    【投稿者: 1: 9: けにお21】

    一覧に戻る

    コメント一覧 

    1. 1.

      でんでろmk2

      いやいやいや、私が言うか、って言われるかもだけど、2作品までって、結果的には守らない方が良かったの?


    2. 2.

      なかまくら

      今年こそは・・・過半数あてるぜ!!


    3. 3.

      茶屋

      おつかれさまです。運営大変だと思います。
      さぁ全力で当てに行きますよオー


    4. 4.

      けにお21

      すみません。

      テストでは上手く行っていたのに、本番環境では不具合(´;Д;`)

      「なぜ?どうしてー!?」

      システムはともあれ、当てちゃってください!


    5. 5.

      茶屋

      >でんでろ3さん
      投稿数をオーバーしてすみませんでした。
      皆さんに甘えてしまいました。
      判断を仰いで作品の消去をしたいと思います。
      重ねてお詫びします。



    6. 6.

      でんでろmk2

      あー、いや、そういう意味じゃなくて、結果的に作品数が少ないから、俺も賑やかしにもう1作ぶち込んでおけば良かったかなって、そっちの方の話です。
      ただでさえ作品数が少ないのに、更に減らすなんて、辞めましょうよ。


    7. 7.

      茶屋

      >でんでろ3さん
      私の早とちりで、変なことを言ってすみませんでした。このままでよろしいのであれば削除せずいけたら嬉しいです。
      ご迷惑をおかけしました。
      お祭り楽しみましょう。


    8. 8.

      茶屋

      うわあ予想終わってたあああ、しまった……


    9. 9.

      なかまくら

      投稿期限延長したのに、予想延長するの忘れてましたっ!!
      すみません・・・。
      今年もよろしくお願いします!


    10. 10.

      でんでろmk2

      えっ? 今日の23時59分まで予想していいんじゃなかったんですか? 今日って3日ですよね?


    11. 11.

      けにお21


      本日2月3日を予想締切り日に設定したつもりでした。しかし実際には、2月3日に結果が発表されました。

      今、プログラムを確認しますと、2月3日を結果発表日に設定していました。

      正しくは、2月4日を結果発表日に設定し、前日の2月3日を予想締切り日にしなくてはなりませんでした。

      それを、誤って本日2月3日を結果発表日に設定したために、2月2日が予想締切り日になりました。

      これで祭りが台無しです。。。

      皆さん、作品の読み込みや予想が間に合ってなさそうなので、予想締切り日を延期しようと考えていたところでした。
      それどころではありませんでした。

      私の痛恨ミスです。

      ・本日が締切り日と言うことで、慌てて作品を読み込み、予想し、書き込もうとされていた方
      ・苦労して偽装作品を作られた方
      ・1年に1度の祭りを、楽しみにされ、時間を使われた方

      この失態。
      皆様に、どうお詫びしたらいいのか、言葉が見つかりません。

      祭りを台無しにし、申し訳ございませんでした。


    12. 12.

      茶屋

      予想が間に合わなかったのは残念ですが、タイトルに向き合って作品を書けたのは楽しかったです。
      そんな時間をもらえたのも、超短編小説会を続けてくださったけにおさんやなかまくらさんのおかげです。
      けにおさんには本当に感謝していますし、どうかご自身を責めないでください。
      来年も祭りを開催してほしいと切に願っています。
      というわけで今年の祭り作品をもう一度読み込んできます!!
      お疲れ様でした。
      今年もよろしくお願いします。


    13. 13.

      ヒヒヒ

      あらら、そういうことだったんですね。
      言いたいことは茶屋さんが全部おっしゃってくださったので、今年の感想をば。

      茶屋さんの「煙突掃除」は当てたぞぉぉぉぉぉ(自己申告(でも最初読んだ時わかったもん(自己申告
      ミチャさんの「ふつうではない一幕」わらったぁぁぁ(ヘイ学生! は1月の流行語大賞になりました(謎
      「ようこそが止まらない」はけにおさんだとわかってた(自己申告(でも最初(略

      楽しかったです。


    14. 14.

      鉄工所

      実はですね…
      毎年予想は苦痛だったのですよ〜
      だって、頭を使うもの(笑)
      と言う訳で、今年はありがとうございます!いや本当
      それとなく様子見で皆さん出だしが…だったので
      一日ぐらいの事は、お気になさらずに
      大体、予想通りだし、十分に楽しめましたからね〜

      そんな訳でお疲れ様でした。
      そして、ありがとうございます!


    15. 15.

      howame

      私も予想するのは苦手でいつも半分くらいしか当たらないので、予想出しそびれたけど、楽しめました。
      けにおさん、なかまくらさん運営ありがとうございます^^これからもよろしくお願いいたします。


    16. 16.

      けにお21

      皆さま、本当申し訳ありませんでした。

      もう一度祭りをやり直したいぐらいですが、年末年始の忙しいなか、祭りのために貴重な時間や労力を掛けられたのに、そんなことは出来ません。

      タイムマシンで、発表前に戻りたいです。。

      そして、罵声をかけられても仕方がないところに、お優しいお言葉いただき、恐縮しています。

      精進します。


    17. 17.

      でんでろmk2

      あー、出遅れたー。終わった感がハンパないー。

      けにおさん、楽しめましたよ、自分を責めないで。

      って、誰も何も言わないのも何なので、私だけ言ってしまう!

      けにおさん、自動化を頑張り過ぎじゃないかな? プログラマ魂にちょーっとブレーキをかけて、少し自動化し過ぎない方がいいと思います。


    18. 18.

      なかまくら

      すみませんでした。忙しさにかまけてけにおさんに頼りっきりになってしまっていたところがありました・・・。
      来年度以降の反省材料として、次回の開催も頑張りますので、みなさままたよろしくお願いいたします。


    19. 19.

      けにお21

      でんでろさん、すみません。

      はー。

      なかまくらさんから、本件の連絡受けた時、外出していたのですが、真っ青になりました。慌てて家に戻って確認しました。祭りは、覆面を当てる遊びだから、それを公開してしてしまっている以上、今更どうしようもなかったです。

      自動化も、完全なる自動化ではなく、中途半端に自動化しているものですから、手動で設定する部分がありまして、そこで人為的なミスを犯しました。

      プログラム走らせるテストも、事前にキチンとはしてなかったですから、。

      ああー!

      うーん。。って感じです。