悪魔の声2

  • 超短編 743文字
  • シリーズ

  • 著者: 1: 9: けにお21
  • 「玉子かけご飯、パスタ、ラーメン、親子丼、牛丼、カレラーライス、あんぱん、クリームパン、ピザ。」

    「当ててやろう!
    お前が、今、食べたいものランキング。
    一位 ホットケーキ
    二位 フレンチトースト
    3位 ケーキ
    四位 ドーナツ」

    「美味いぞ、食っちまいなよ。ちょっとぐらいの炭水化物や糖類、だいじょうぶ。ノープロブレム。」

    「そもそも、禁煙中にダイエットしようとすることが無茶なんだよ!どっちかにしろ!」

    「イメージしてみろ。まず食パンを焼いてだな、バターをタップリ塗る。そこにアンコをドッサリ盛る。それを頬張る。口の中で、バターのジューシーさとアンコの濃厚な甘味が溶け合い、えもいわれぬハーモニーだ!」

    「おやおやおやおや、布団を被って、寝ても一緒。起きると食いたくなる。一緒さ。無駄無駄無駄無駄無駄ー!アンコアンコアンコアンコー!」

    「往生際が悪いお前に教える。美味いものを食って、やりたいことをして、それでこそ人生と言うもの。違うか?我慢ばかりの人生で楽しいか?そこまでして健康で、長生きしたいか?今を楽しく生きろよ。林先生もいつも言ってるだろ、『いつ食べるの?、今でしょ!』と。今、ミサイルが飛んで来て、死んだらどうする?死んでも死にきれないだろう。」

    「頑固だな。知っているんだぞ。お前、昨日仕事帰りに、スーパーに立ち寄り、ホットケーキミックスと玉子と牛乳を買っただろう?それで何を作るつもりだったのだ?何を食べるつもりだったのだ?おい、黙るな!何とか言えよ? レジで、思い出したように、食パンとアンコのチューブを買いに走ったことも知っているだぞ!食パンはお前の好物の超熟の六枚切りだったよな?レジのおばちゃんはあきれ顔の苦笑いだったよな?」

    うわあああああああ!!

    きぃいいいいえええええ!

    いいいいいいいいいい!

    【投稿者: 1: 9: けにお21】

    一覧に戻る

    コメント一覧 

    1. 1.

      けにお21

      腹減った。


    2. 2.

      けにお21

      もう無理。


    3. 3.

      結城沙月

      初めまして。
      内容が初めて見るモノだったので良いと思いました。
      地の文を付けてある程度、今彼らが何をしているかを書けばもっと面白くなります。
      また、「ピザ。」の部分など、「」内の最後は【。】を付けなくて良いです。
      これだけで劇的に変わります。
      失礼しました。


    4. 4.

      鉄工所

      算用数字であえて3位とした意中をひしひしと感じます!
      「あああ〜こんな時間に…ってもう朝だから食べて良いよね…」

      そうそう
      あんこアンコールにはバターが必要ジャマイカ!

      ホットケーキミックスに豆腐を混ぜて焼くと「フワット。
      」多少ヘルシーになりますよ〜


    5. 5.

      けにお21

      結城沙月 さんへ

      確かに、地の文なしでした。あった方が状況が分かり良かったですね~

      「」は終わりが」で分かるので、無いほうがスッキリしますね。

      ありがとうございました。


    6. 6.

      けにお21

      鉄工所さんへ

      算用数字の3に気づきました。お目が高い!

      餡子にバターを混ぜると、最強のうま味になります!

      ほお、ホットケーキに豆腐とな! ヘルシーそうだ。今度やってみます!